(神奈川横浜)西山優希顔画像「地元で窃盗常習犯」生い立ちがヤバイ!動機は?

神奈川県横浜市旭区で不動産関連会社アパマンショップ勤務の林千晶さん(23歳)女性を刺した犯人、住所不定無職の西山優希容疑者(24歳)男性を強盗殺人未遂の疑いで逮捕されました。

西山ゆうき容疑者は物件内覧中に現金と車を奪い逃走し茨城県内で逮捕。

西山ゆき容疑者はだれか、内見場所はどこか、動機や理由、顔画像、Facebookについて調べました。

 

 

西山優希容疑者強盗殺人未遂
25日、横浜市旭区の路上で不動産関連会社に勤める23歳の女性が背中などを刺されて大けがをした事件で、警察は女性から物件を案内されていた24歳の客の男が包丁で刺したうえ現金の入ったバッグを奪ったとして強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

25日午後5時前、横浜市旭区の路上で不動産関連会社に勤める23歳の女性が背中や胸を刺されて大けがをしているのがみつかり、警察は女性が近くのアパートの物件を案内中に客の男に刺されたとみて捜査していました。

女性が男を乗せてきた会社の車がなくなっていたことから、警察は、男がこの車で現場を離れたとみて行方を捜したところ、25日夜、茨城県内で見つかり、事件に関わったことを認めたことなどから強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、住所不定の無職、西山優希(24)容疑者で、女性の背中などを包丁で刺して大けがをさせたうえ、現金の入ったバッグを奪った疑いが持たれています。

調べに対し「殺害して金などを奪おうと思った」と供述しているということで警察は詳しいいきさつを調べています。

 

25日午後4時40分ごろ、横浜市旭区さちが丘の路上で、川崎市多摩区の会社員林千晶さん(23)が刃物で刺されてけがをしているのを通行人が発見、110番した。林さんは重傷。不動産関係の仕事で現場付近を訪れていて、病院搬送時に「室内で20代の男に刺された」と説明していたといい、神奈川県警は殺人未遂事件として男の行方を捜査している。

 県警によると、林さんと一緒に現場付近を訪れていた男性の行方が分かっておらず、県警はこの男性が何らかの事情を知っているとみている。

 林さんは胸と背中を刺され、一部は肺に達していた。

 

 

西山優希容疑者について
名前:西山優希 (にしやま ゆうき)
年齢:24歳
職業:無職(元風俗店勤務)
住所:不定
逮捕容疑: 強盗殺人未遂の疑い
西山容疑者は 「殺害して金などを奪おうと思った」 と供述しています、刺した傷は背中や胸など肺まで達していることからも殺害するつもりで犯行に及んだことが分かります。

林千晶さんが乗っていた社用車で逃走中に茨城県内で逮捕されました、事件に使ったとみられる包丁と女性のバッグが車内から見つかっています。

 

 

西山優希容疑者の行動歴
2019年に横浜市旭区で土木関係の仕事に勤務。
2019年末から今年3月末、大阪府内で風俗店関連業に勤務
「新型コロナの影響で店を辞めた(失業)」と供述。
店を辞めた後、土地勘のある横浜市内に戻る。
ネットカフェに宿泊していたが現金が底を突きる。
路上生活をしていた
逮捕時の所持金はほとんどなく約20万円の借金があった。

西山優希容疑者が送検される際の顔画像がメディアで報じられました。

f:id:wakunew:20200501232053j:image

 

 

ツイッターで西山優希容疑者と同姓同名、年齢も同じ、横浜生まれの人物が売り上げを盗み逃走しているというツイートを発見しました。

過去に窃盗で何度も逮捕されている常習犯とも書かれています。

 

横浜生まれとあえりますが、今回事件があったのも横浜市内であり土地勘のある場所を選んだのではないかと伺えますね。

現時点で同じ人物という確認と信ぴょう性は一切ありませんので情報の取り扱いにはご注意ください。

窃盗の常習犯ということですので、もし同じ人物だった場合、窃盗の犯行がエスカレートし大胆になっていった結果、強盗から殺害という事件につながった可能性もあるのではないでしょうか。。。

 

 

 

犯行現場は横浜市旭区さちが丘
林千晶さんを刺し現金を奪った強盗殺人未遂の容疑で逮捕された西山優希容疑者の犯行現場は

神奈川県横浜市旭区さちが丘

相鉄線二俣川駅」から南西に約300メートルの辺りになります。

林さんが発見されたのは路上で通行人が発見110番していますが、刺された現場は内見物件案内中の室内でということなので周辺の物件の一室ということになります。

治安は問題ない地域。区役所が頻繁に出している地域の犯罪ニュースでマンション付近の住所が出たことは殆どありませんでした。
駅からかなり遠くとても明るいとは言えないが不良やホームレスも見かけない閑静な住宅街といった感じで暮らしやすいと思います。

 

西山優希容疑者は「新型コロナウイルスの影響で失業した。生活に困っていた 。アパートは借りる気は無かった 」という趣旨の供述をしています。

 

千晶さんを刺し現金を奪った強盗殺人未遂の容疑で逮捕されたのは西山優希容疑者です。

24歳という若さで仕事も住むところも無く生きていたのはどういった経緯があるのでしょうか、生い立ちなども新しい情報が入り次第追記したいと思います!